アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

機に発し、感に敏なること

何気に極真の道場訓のひとつだったりするんですが、この言葉が商売人としての僕の元なのかも知れんです。

意味をちょっと引用

【機に発し、感に敏なること】
どんな状況に対しても臨機応変に対応し、また相手の気持ちを思いやり、素直に人のことを聞けるようになろうということ。機に発するためには、機会を捉えてそれを逃さないようにするために普段から準備をしておく必要があり、また臨機応変に対応するには自分が柔軟になっている必要がある。
(引用終わり)

必殺というのは絶え間ざる鍛錬と準備、一瞬で決まる勝負で負けないためには常に相手を見据えていなくてはいけない。

というわけで、ももたんフルーツパフェ味をリニューアルします。すごい素材と出会ったので、高価な素材をガンガン投入して来るべき勝負どころで一発くらわせます。

よろぴく。