アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

商売替え

EC内とかプレスリリースでも発表したんだけど、いよいよ食べ物商売を商売をやめることにした。

 

で、新しい商売を始めることにした。

 

とはいえ、過去にも少しだけやってた商売なので、知ってる人は知ってる感じだと思う。なんだろうねえ、食べ物商売面白くて嫌いじゃなかったんだけど、なんかすごくやりたくなくなってしまった。

 

Twitterとかでは愚痴ってたけど、何千万円も投下した岡山工場の設備投資が無駄になって、心が折れたというか、10年以上一緒にやってきたスタッフに裏切られた格好になってしまって、1年間ぼーっと何しないで過ごしてた。というか、何も出来なかったんだよね。

 

おまけに脳梗塞を2回もやってしまって、半身麻痺を左右交互に体験して、ああ、また死なせてもらえなかったんだなあ。とか思ったんだよね。

 

10年に一度大病を喰らうんだけど、20年前は胆嚢が異常なことになってしまって1ヶ月以上入院してお腹もパックリ切られたし、10年前は大腸がんでステージ3ですか、で、今回は脳梗塞RL(右左という意味ね)実績解除とか、もうね、どうして死なないんだろうと不思議になってくる。

 

忘れてた、タイトルで書いた商売替えね。うん、今までの全然違う商売します。

 

理由は、お金がなくなって首を括らないといけないくらいな感じになったから。

 

バターでたあんと儲けたんだけどね、岡山の連中が裏切って何千万円もドブに捨てた感じになったから、まあ、若けりゃね、夢や希望を語ってもいいんだけど、今回は食うためにやる。

 

でも、多分、始めたら、え?食うためにやるって、これで食えると本気で思ってるの!?という反応があるだろうね。いやもうね、生まれつき社会とつながる共通認識ってものが育まれない脳なのよ。

 

若くもないので、匂わせとかはしない。

 

商売替えします。

 

よろしく。