アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

ちょっと脱力しているクリスマス前の心情。

ちょっと脱力してます。

ももたん始めた頃はなんだかもう訳も分からずひたすらにやっていたのですが、冷静になって自分の立っている場所をよく見てみると単なる田舎の土産物の饅頭屋だということに今さら気づきましてね。というか饅頭屋という自覚はあるんだけど、何か面白い事をやってみようという意気込みだけは持っていたはずなんですが、なんだか最近は自分いる環境のあまりの後進っぷりにぎょっとするわけです。いやさてどーしたもんか。

今日ワイフに「あの話はどうしたの?」と聞かれて、あの話っていうのはいろいろ思うところあってちょっと岡山の観光を盛り上げようとかそういうのを考えていたんですけど、それも本当に僕がやるべきかとか、そんなレベルで考え直してしまう事が多いです。損をしてでも面白そうだからやる。というのは今でも思いは同じなんですけど、それをやって岡山の人は喜んでくれるか、岡山の人は評価してくれるか、という視点に立つと、やはり外様の僕としてはもっと地域にコミットした人が旗を振った方がええんかなあとかね、いろいろ悩むんです。ひたすらに。

クリスマスの準備しなきゃね。そうだよね。やりますよ。ちゃんと。

今やっている事が地域の人に喜んでもらえているかどうか、とか、そんなん気にしてたら新しい事なんて何も出来ないんで、そういうのはこの際置いといてですね、目の前のクリスマス的な何かをやっつけなきゃいけないとそう思ております。なんだかよく分からないエントリーですが、まあ昔から見てる人には分かると思うですが、ヒデシマ悩んでるな~という感じです。来年のプランとしてはNYでグランパーニュヴィアンドをシェアして日米で同時に一つの同じパンをシェアするというのでもやろうと思ってます。まあ、ここを越えたら一段落かな。

まあ、パンクしないようにゆっくりやります。