アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

そろそろSNSも潮時かなと思う。

そろそろSNSも潮時かなと思う。

距離が近すぎる。

僕の距離感と違う感覚の人からメールが山のように届く。仕事の問い合わせに返信できないほどに時間を圧迫されてる。

アドバイスをしてくださるお気持ちは有難いけど、もうすでにデータを入稿してしまった物に対して意見を頂いても、もうどうしようもないし、ちゃんと考えて、きちんと返信しても、ああそうですか、で済まされる。

もう一週間ぐらいベッドで寝ていない。気がついたらデスクの下の床で2~3時間気を失ってるだけ。そんな生活をしている中で、もう、毎日届くアドバイスやご意見、誹謗中傷に真剣に向き合う気力もない。

文中に「老婆心ながら」と書かれたメールが今日だけで5件も届いた。もう、問い合わせは外部のコールセンターに任せるしかないかなあと思ってる。

これを読んで、怒り狂ってメールを送ってくる人もいるだろうし、それはそれでいいです。でも、もう、本当に時間が無い。ブログを更新する時間はあるじゃないかと言われるけど、問い合わせへの返信にどれだけ体力を使うのか、メールを送ってくる人には分からないと思う。

もう、信頼関係の無い人からのメッセージやメールには返信しないし、読まないようにします。