アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

最後に、

このくらいの口火を切ればヒット商品につなげられる可能性は高い。というのが今の状況。

おじさんになってSNSを猛勉強して、時代の変遷をひたすら読み続けて、思いつく限りの商品をひたすら世に問い続けて、2年間全敗するという、人生で経験したことのない絶望を味わい、やっと起こせた小さな種火。

ここから準備している弾を順番に出していけば8月9月と伸びないまでも安定的に売上は推移して、10月にはいろいろはことが始まるし、12月のピークまで持っていければメディアの露出に頼らずにヒット商品を生み出すという実績解除が待っている。

はずだった。

僕ですら若いころに、上の人から言われたことを忠実にやる、というのを経験しているんだけど、ワイフにはそれが無い。納期を守る、言われたことをやる、正しい手順を踏む、単純なことがワイフにはできない。

心療内科にも行ったけど、原因は「脳の処理が遅いだけの、ただのうっかりやさん」という診断結果をセカンドオピニオンでも告げられ、もう手の施しようのないヒューマンエラーの権化のような存在。

僕はひたすら勉強してなんとか人生の目標だったところにたどり着こうと努力している横で、純粋な4歳児ぐらいの知能のワイフがパニックになってミスを連発する。

ワイフがミスできないように、くまなく準備をしてあげても、予定表を見ない、僕の集計表と実際の数字が違ってても見なかったことにしてしまう、世の中にあるもの全てをついうっかり見落としてしまう。

ワイフのミスで売上の25%くらいをコンスタントに毀損している状況。マジでヤバい。

地獄のような毎日を過ごしている。

せっかくみんなから支援してもらって今回のチャンスを掴んだんだけど、ワイフの尻拭いで時間を取られて、二の矢、三の矢を打てない状況。種火のまま終わる可能性が大きい。早ければ今月末に死んでお詫びします。

本当に残念としか言いようがないけど、一生懸命やってくれている4歳児の知能のワイフの笑顔はカワイイ。いくら僕が勉強しても無知には勝てない。死ぬときにはちゃんとみんなにお知らせするので、その時には偲んでやってください。