アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

女王製菓

女王製菓第三話「白き宝玉と孔雀王の城」のレシピがあらかた完成。1ヶ月くらい悩んだ挙句、2秒ほどでチャチャッと作ってしまった。どうも、最近は楽天のページ制作とか、運営のオペレーションで手間取っていて、新しいものを作るパワーが停滞していたから、結構心配だったんだが、いいものができそう。楽しみ。

で、シュトーレンも新製法で二年ぶりの復活かな?去年やったっけ?ワイフも僕もいろいろありすぎてよく覚えていない。シュトーレンはもっとリッチに華やかにというコンセプトで、売りやすさとか度返しでやるつもり。質の高い素材を使うのは当たり前だが、配合は恐ろしいほどにオーソドックス。でも製法をガラリと変えているので、他のパン屋さんとは一線を隔す出来栄えかも。まだ試作前だけど。。。

シュトーレンは女王製菓第四話として収録予定。題名もストーリーも考えていないが、まあ、いつものように入稿期限ギリギリでできるだろうね。どうしようかなあ。。。

ストーリーブックをカラーでやるかモノクロでやるか思案中だが、まあ、これも原画の感じで決めるしかないね。いやいや今日は試作と撮影、で、うまくいけば今日中には受注開始。明日からは原画を描くのに必死なんだろうなあ。。。いつもの年末。でも、楽しいクリスマス。

絵本はクリスマスカードとして発行する予定です。

あくまで予定。