アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

おっと失敗

あらら、第三話の試作が失敗。。。

問題は中のフィリングの水分量と油脂のバランスなのかな。えらい溶け出してとんでもないことになった。というわけで路線変更。急遽発酵菓子へ変えることにした。もともと発酵菓子をやろうとして立ち上げたのが女王製菓。しかし、なかなか良いレシピが浮かばなくて、駅のお土産路線へ変更した経緯がある。

で、発酵菓子に踏み切れなかったのは賞味期限が短くなるからなんだが、これは冷凍真空パックで解決できそう。やれやれ、ミスが転じて本来の路線に軌道修正とは、いやはや。。。まあ、これで美味しいものが皆さんに届けられるということなので、災い転じてなんとやら。

で、もう一個失敗が。楽天の契約が年末で切れるんだが、更新するのを忘れてしまった。なので、12月25日で楽天市場「カンパーニュ日和」は一旦閉店ということに。クレジットカード決済が使えない等の不具合でご迷惑をおかけしていたので、まあ、来年になったらもう一度出店しますからまあ、そこはしばらくお待ち下さい。

ということで今日の失敗報告。