アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

女王製菓デスマーチ

やっとの思いで女王製菓第三話のゲラができた。さあ、ここからが正念場。何日も作業場にこもる生活が始まるわけだ。ぽ~らが雑誌ブルータスに載っているというので先日買いにいった。今回もパッケージデザイン展に出品するらしい。いいねえ、良い仕事しているねえ。。。

内容はココ↓

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/design/1773/3.html

うってかわってコチラはA6の4ページの原稿で四苦八苦。それも依頼があるわけじゃない、ただのマッチポンプだったりするわけだ。普通デザイナーの場合、クライアントから依頼があって、ギャラも取り決められて仕事に取りかかるわけだが、うちの場合は思いついたらレシピを考えて、物語や構成を作る、で、ブックレットやパッケージ、カルタを考える。

どのくらい売れるか分からない状態で仕事が進むので、正直ヒヤヒヤなわけだ。

↓ぽ~らが参加するイベント

『パッケージ幸福論~低レベル安定社会へのデザイン~』12月8日~21日。Gallery 5610(東京都港区南青山5-6-10・5610番館 TEL:03-3407-5610)にて開催。イベントの情報はHPで。

Deska公式ウェブサイトへ

今年はお土産で参加したいのだが、まだ決まっていない。