アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

今年も絵本描くよ!

まあ、そういうことで。

今年は女王製菓等すべてを前倒しでやった結果、できそうにないと諦めていた絵本が描けそうな予感&特別なパンの準備もできそうなので、やります。あとは印刷の納期がいけるかどうかの確認と、一年間絵本を描いていないので、どのくらいのスピードで感覚が戻るかに懸かっています。スタバで涙を流しながらストーリーを考えます。

テーマは「自然の大きな流れと私たち」みたいな感じなのかな。いやいやそうじゃないかな。おおまかなストーリーはできたので、ページネイションしつつ、ストーリーを詰めつつ、納期をにらみつつ、予算を確保しつつ。。。いろんな「つつ」がありながら進みそうです。

とくにクリヌマス専用という内容でもないので、年末でもいいのかなあ、なんて悠長なことをいっていると間に合わないので、とにかく明日から始めたいですね。ゆきちゃん早く体調治らないかなあ。。。

それと、絵本とセットになるパンは、実際に分け合うことができる1.5kg程度のミニサイズな四季のカンパーニュ。今日試作したらあまりの美味しさに坊さんが塀を飛び越えて云々の中国四千年のスープみたいな出来で納得。新たな四季のカンパーニュの登場だね。ミニ四駆のカンパーニュじゃないよ、ポケモンゲットだぜ!!