アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

気が早いが女王製菓第五話のアイデア

備忘録:

女王製菓第五話がかる~く浮かんだので書いておこうか。蜂蜜だな、テーマは。そばはアレルギーがあるから、それ以外でいったほうがいいな。オレンジとかもいい感じだと思う。そもそも蜂蜜が強いので苦手もあるだろうが。ここはハニーとか呼ばず、あえて蜂蜜と言うノリを大切にしたい。ストーリーは浮かんでないが(あらかたできている)味のイメージはなんとなく浮かんだ。で。。。

女王製菓 第五話

「女王蜂の羽音よ鎮魂の森に響け」

こんな感じでどうだろうか。そういえばお店のお客さんからクリスマスプレゼントでお菓子を頂いたのだが、パッケージが凝っていてすごく可愛かった。それに比べてウチ(ナショナルデパート)のはふざけてるなあ~。と思うわけだ。女王ってなに?なんで漫画が付いてるの?まあ、詳しいことはゆっくりお茶でも飲みながら。。。