アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

今年の絵本のタイトル

2006年「フラワークリスマス」

2007年「もとはひとつの大きなパン」

ときには結婚指輪を買う予定だったお金をつかい1万部も印刷して配り、刻印に「Texas beefsteak」(テキサスビーフステーキ)と入れてもらう予定だったブルガリの結婚指輪も儚く散り。ときにはキャッシングしてまで印刷代を工面しようとしたが、キャッシング枠では足りず新たにカードを作る羽目になってまで続けてきた。そんなナショナルデパートのスペシャルピクチャーブック(絵本)。今年はやらないだろうと思っていたが、なぜかおおっぴらに言ってしまい。後戻りができなくなってしまった。

毎日のパン焼きで時間もなく疲労も極限だが、以前から描きたかったテーマがあったので形にしてみようと思う。久々の予告だな。

2008年ナショナルデパート・スペシャルピクチャーブック

「くちばしとてのひら」

今日朝には描き始め、12時間後には校了予定。今回は初のオンデマンド印刷を採用して小部数多作体制への足がかりにしたい。来年から始めようとしている大型企画の最初の一歩になるんだろうな。今年もいろいろやったけど、来年のほうがもっといろいろやる予定が詰まっている。ナショナルデパートよどこへいく。。。

乞うご期待。。。