アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

くちばしとてのひら

くちばしとてのひら 

よしっ!できた!

2008年度のスペシャル絵本「くりばしとてのひら」が校了。朝方には納期が確定するので明日の午前中には絵本を含めたセットをご案内できそうですね。というか、かわいい。。。やはりこういうものは続けるものですね。2年前の絵本と比べても、絵が、絵が違うよ。だんだんこう、手が動いてくれるようになりましたね。

物語は今までとは少し系統が違っていて、なんだろう、この一冊じゃあなかなか語りきれないなあ。という感じです。テーマとしているのは自然の大きな流れみたいなもので、それを説教臭くしないで「こういう感じ」というふうに伝えるのって、なかなか難しい。でも、それも絵と同じで続けていくうちにウマくかみ合っていくのかなあ。

仕様について(いままでと違うから気をつけてね)

A6版、本文14ページ、フルカラーオンデマンド印刷(いままではオフセット印刷)、ホッチキス中綴じ、本文は上質紙で、表紙だけ画用紙っぽいヴァンヌーボーという紙にしてみました。いままでは全ページ上質紙。オンデマンドなので、色がどこまで再現できるかが気になりますが、そこらへんをあらかじめご了承してくれるとありがたいです。

今後は、パンのセットに絵本が一冊という感じで行きたいです。なので、月一冊程度のペースで発行できるといいですね。発行部数を少なくしていくので、だいぶお値段もはります。なので「絵本セット」の商品のみに付くようになります。「絵本ください」というのはご勘弁を。