アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

「女王蜂の羽音は鎮魂の森に響く」校了

女王製菓第五話の挿絵

いや、いつもながら遅い仕事だ。

やっと入稿したが、もしかしたら印刷が間に合わないかも知れない。またお客さんにメールでお知らせすることになりそうだ。しかし、この数十分という差が運命を分けるんだなあ。今日はMacのG5の方が調子が悪くて、そっちに作画ソフトが入っているのでこれが原因。全8ページ(本文6ページ)の力作。文章が4ページ分あるので、文字数にしたら1000字ぐらいだった。これくらいないとなかなか物語として完成させづらい。とはいえ、できた!女王製菓の月刊化もいよいよスタート。みなさんよろしく!あと、今月末に発売の「25ans」(ヴァンサンカン)という雑誌に女王製菓が載るらしいので、チェックしてみて下さい。扱いが塗り薬のキャップほどの大きさだったりして。。。