アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

ありがとうございました。

ナショナルデパート東京。

無事、プレオープンを成功させることができました。みなさんありがとうございました。ほとんど告知無しで、驚きの100人を超えるお客様に来ていただき、しかもそのほとんどがナショナルデパートすら知らなかった方々。初めてなのにウチの奇怪なコンセプトを受け入れてくださったお客様、本当にありがとうございました。

以下、エンドロール風に延々と謝辞。

感謝の言葉。

まずはワイフよ、疲れただろうに。ありがとう。お互い寝ていないが大丈夫かな。ゆっくり休もうね。ビッグシスター(姉)も病み上がりで手伝ってくれてありがとう。母上も岡山のバックステージを支えてくれてありがとう。

それから、今回の店舗の物件を見つけてくれて、しかもオープン当日にも数多くの街の方々をご紹介していただいたワンワンパトロール隊長殿。今回の東京店のオープンの成功は隊長の支えなくしては成し得なかったです。街の皆様も今後ともよろしくお願いいたします。

僕の常軌を逸したデザインコンセプトを短い工期で形にしてくださった兄貴。これからもいい仕事をお願いします。次はパリかニューヨーク出店ですね。HPでもご紹介してくださった清水さん(奥さん)。お会いしてからいろいろと相談にのってくださりありがとうございました。やっと形にできました。ご夫婦揃って感謝してます。

高城先生ご家族様、東京販売会、絵本の配布等、いつもいつもご協力いただいてます。恐縮です。「木穂り犬」成功おめでとうございます。カナさん「天むす」ありがとう。岡山時代から支えてくださって、こうやって今も来てくださる。感謝してます。天むすはほぼ半分を僕が食べました。ワイフの妹さん&聖子さん、東京販売会も支えてくださり感謝してます。いつも甘えてますが、これからもいろいろ甘えます。

息子さんの学校行事の帰りに寄ってくださったワイフ同級生様&ご主人様。忙しいのにすみません。今後もいろいろ相談にのってください。遅くなりましたが、ミシュラン星獲得&銀座のスイーツ出店おめでとうございます。ウチのスタッフ母上様&妹さん、ご近所ですね。これからもよろしく。お花ありがとう。娘さんの結婚もおめでとうございます。

服部院長、懇意のおねーちゃんのいる飲み屋の開店に贈るくらいのでかい花をありがとう。さすがイケメンドクター。若い女の子揃えて飲み会だな(僕はワイフ付き)。あと、東京販売会からきてくださったお客様。本当にありがとう。昔からのお客さんの顔を見ると安心します。心の支えです。これからもよろしく。tarokoさんもレッドクリフ観られたのかな。

ぽ~らもいろちゃん嫁も、当日は掃除やマッサージまでしてくれてありがとう。ぽ~らよ、東京に戻るまでに9年もかかっちまったよ。いろいろあったな。ドンペリはゆっくり飲むよ。いろちゃん夫妻、JAGDA新人賞その他いろいろ受賞おめでとう。また忙しくなるね。

その他、いろいろ支えてくださった皆様ありがとうございます。

あ、そうそう。

今日、誕生日だ。おめでとう。ありがとう。誕生日のディナーはコンビニのおでんとビール。おにぎりとカップ麺でした。まあ、ワイフと食えば最高のディナーだね。

今日から女王製菓の製造に入ります。絵本の仕上がりも上々。さてと今日からまたフルスロットルだな。

とにかくみんなサンキュー。ナショナルデパートの暴走はまだまだ続く。。。