アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

始めての方への注意書き

最近、新規でネットストアをご利用いただく方が増えてきて、それはすごく嬉しいのですが、いつもご購入いただいているお客様が在庫切れで買えないという状況も出てきました。で、その裏で新規ご購入のお客様から「値段が高い」とか「意味がよく分からない」というお便りをいただくこともあります。他のお店と比較されると、ウチもどう言って差し上げれば良いのか分からないので、そのあたりを注意書きにまとめました。 女王製菓がウチの他に扱いがあれば、田中さんのところの女王製菓よりも、ナショナルデパートの女王製菓は高い。というお言葉も受け入れられるのですが、すべてにおいて他に無いものを商品化しているので、他店のようにどこにでもあるような価値の担保された商品と比較されるのでしたら、買うのをやめておいた方が良いと思います。 以下、ネットストアにも記載の注意書きです。
ナショナルデパートが始めての方へご注意!

私たちの商品は普通ではありません。むしろ異常だとさえも言われます。それは私たちがお客様の好みに合わせて商品作りをするスタイルではないからです。私たちは私たちが作りたいものを作って皆様に提供しています。私たちは世の中で何が流行っているかとか、どんな商品が人気があるとか、どのくらいの価格なら多く売れるかとか、そう言った事に一切の興味を持っていません。

私たちは古くからある人の知恵によって創造された伝統的な手法を、さまざまな特許出願技術や新しい自社開発の技術によってブラッシュアップし、現代に新しい価値を見出そうとしています。始めてご利用されるお客様の中には、他のパン屋さんと商品の方向性が違うことにご立腹される方もいらっしゃいます。また価格が高いという理由でご立腹される方もいらっしゃいます。

「少しでも安く買う」というあたりまえの考え方は、あなたの身近にある通常のお店に適用して下さい。比較する物が無いから美味しいかどうか良く分からなくて、価格が高く感じられて商品自体の意味が不明で分からないもの。そんなものも世の中にはあるのです。でも、それがナショナルデパートの商品なのです。

雑誌に掲載されていたり、最近名前をよく耳にするからという理由だけで、私たちの商品を買うことはお勧めしません。この商品を購入するお金で、有名店の美味しいパンがいくつ買えますか?この商品を購入するお金で、海外で修行しコンクールで優勝するような有名シェフが作るスイーツがいくつ買えますか?他人の評判や受賞歴であらかじめ価値が担保された商品を買うのがお好きな方は、ナショナルデパートの商品を絶対に買ってはいけません。

私たちの作るものは、もしかするとあなたを不幸にしてしまうかもしれません。しかし、私たちはあなたを不幸にしたいわけではありません。私たちの作るもので幸せになるには、あなたが今まで食べて来たパンや菓子と比較する事をやめなければいけません。

あなたがこの商品を買うべきでない理由は以上です。最後にひとつだけ書いておきます。それでも私たちの商品をご購入される方。
ナショナルデパートの不思議な世界へようこそ。