アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

四季のカンパーニュを改名します。

ずっと懸案であった四季のカンパーニュの改名事案について、面白法人カヤックさんでそんな僕に渡りに船なサービスが始まったということで早速命名を依頼してみました。なんとワンコイン(500円)で命名案を1案提示してくれるというサービスです。(コースは3案か10案かが選べる) 命名の依頼をオープンにしたので僕の改名したい理由や命名案やその理由まですべてサイトで閲覧できます。こうやって見直すと、自分がこれこれこういう感じのことを悩んでいて、それを他人に相談して解決してもらうプロセスというのは、悩んでいる自分の思考から外れないといけないんだな、ということに気付かされます。 1案目の「ビッグパン」は思わず笑ってしまいましたが、いやいやなかなか言葉のプロが答えを導き出すプロセスを見れたのも勉強になりました。シンプル且つ伝える腕力を持つというかそういう言葉の何かを僕も勉強したいです。 さっそく商標調査と出願を終わらせました。これからプロモーションをいかにやっていくかを考えていきたいです。秋頃には何か面白いことができたらいいなあと思っています。いやその前にもう一件商標を出願しなければならずですね、そいつは結構急がなきゃいけない。特許や商標の出願費用だけで年間けっこうかかります。未来のためにがんばって稼がんとイカンですね。 面白法人カヤックコピー部のみなさま素敵な名前をありがとうございました。 全部ここから見られます。 今回依頼した「大きなパンの名前」のページ[KOTODAMA] http://kotodama.kayac.com/