アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

【メルマガ8/24】9月からいろいろ始まります。

秀島のメルマガってどんなの書いてんだ?と思われている貴兄にここでメルマガの内容をアップしてみようかと思います。まだツイッターやらフェイスブックやらが無い時は、ブログやメルマガしか情報伝達手段が無かったんですよね。僕の中ではメルマガこそがお客さんとの心の会話のような気がしています。

なんせ僕からの一方通行ですから、自分の気持なんかを素直な言葉で書けるわけです。ブログで意地悪なことを書いているヒデシマとはまた別のヒデシマを感じられるのもメルマガの特徴ですね。あと、これからやろうとしていることや計画中のものなんかもメルマガで発表していましたね。懐かしいです。

これからはメルマガにちゃんと力を入れていきたいですね。へえヒデシマもメルマガは改行するんだ~なんて感想も良いかもしれません。

三日坊主にならないようにがんばりま~す。

───────────────── NATIONAL DEPARTMENT STORE ─

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ナショナルデパート通信    http://www.depa.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  □夏レシピ最後のアウトレット販売中です。

  □□9月から始まるいろいろなことについて。

───────────────────────────────────

  メルマガの登録・解除は  http://store.depa.jp/?mode=f7

  このメールには返信できません。メルマガ解除は上記URLから。

───────────────────────────────────

 まずはお知らせから。

╋ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ╋

┃ 四季のカンパーニュアウトレット

┃ 夏レシピが八月いっぱいで終了します。

┃ 最後のアウトレットを受け付け中です。

┃ みなさんぜひどうぞ。

┃ http://store.depa.jp/?pid=13715672

╋ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ╋

 こんにちは、

 ナショナルデパート秀島です。

 9月からいろいろ始まります。

 始まるというか変わるというのが近いか、

 よく分からないですがとにかく始まります。

 まず一番大きなこと、

 四季のカンパーニュを改名します。

 これについてはブログなんかで

 少し触れてはいたのですが正式な発表はまだでした。

 どんな名前になるのか、ちょっと楽しみですね。

 (もう決まってはいるのですがね)

 で、これに合わせていろいろ商品やサービスも

 新しく生まれ変わります。

 ☆☆☆

 まずネットストアでホールの販売を開始します。

 とはいえ5kgサイズのパンを買っても

 持て余すだろうと思うので、

 1kgサイズとか、昔やっていたような800gとか、

 みんなでシェアできるような3kgサイズもいいですね。

 絵本付きのセットも再開できたらなあと思ってます。

 とまあ、現在いろいろ考え中です。

 面白い企画が出来たらいいなあと思ってます。

 まあ、いつものごとく自分でやるんですがね。

 ☆☆☆

 パンの詰め合わせのパッケージをリニューアルします。

 これは9月中にできたらいいなあ~と思ってます。

 すごくカワイイ&オシャレなものになる予定です。

 まだ試作もできてないんですがね。。。

 ☆☆☆

 これは岡山のお店の話しですが、

 駅のお店をリニューアルします。

 ショーケースが入るだけなんですがね、

 ちょっと大袈裟に書いちゃいました。

 出店費用を抑えるためにショーケースを

 作らなかったんですがね、

 徐々に方向性も見えてきたので完成させようかと。

 そういう感じです。

 ☆☆☆

 そういえば、

 女王製菓のパッケージのストックが無くなりそうです。

 駅のお店でよく売れているみたいです。

 そのうちお土産コーナーに置いてもらうので、

 岡山銘菓「女王製菓」となる日も近いでしょう。

 (ほんとかよ)

 冗談はさておき、

 今年は年始から催事ラッシュで

 春はレシピ本の出版、

 夏は岡山駅ビルの出店、と

 なかなかめまぐるしかったので、

 9月から本腰を入れていきたいと思います。

 懐かしい「東カン販」も再開したいです。

 新しいお客さんは知らないかな、

 「東京カンパーニュ販売会」

 略して「東カン販」です。

 ただいま全力で準備中です。

 あと年末の絵本も描かなきゃね~。

 いろいろ大変ですが、

 ここ数年いろいろサボっていたので

 ちゃんとやろうと思います。

 メルマガもこまめに書きま~す。

 ナショナルデパート秀島でした。

 最後もお知らせ。

╋ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ╋

┃ 四季のカンパーニュアウトレット

┃ 夏レシピが八月いっぱいで終了します。

┃ 最後のアウトレットを受け付け中です。

┃ みなさんぜひどうぞ。

┃ http://store.depa.jp/?pid=13715672

╋ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ╋

 ではまた近いうちに。