アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

敬愛する甲斐みのりさんの作品『気持ちが伝わるおいしい贈りもの』に僕のグランパーニュを載せていただきました。

気持ちが伝わるおいしい贈りもの 甲斐 みのり 敬愛する甲斐みのりさんの作品『気持ちが伝わるおいしい贈りもの』に僕のグランパーニュを載せていただきました。甲斐さんに見つけてもらえたというのは僕にとってものすごく幸運なことでした。僕のグランパーニュはパンとしてではなく、そのものの在り方を感じてもらえたらとずっと思い続けていました。単なる食品としてだけではなく、単なるパンとしてだけではない、そこに宿っている気持であったり、今に至る物語があったり、それをパッケージするのが僕のつくる「品」ではないかと考えています。 甲斐さんのお仕事を見ていると、僕も女性だったらなあと思わせます。甲斐さんは「乙女」のイメージが強い印象ですが、僕の中では物語や時間、思いや気持ちを感じさせる何かを見つけて僕たちの分かる言葉に翻訳してくれる存在だと思っています。甲斐さんについては下記のリンクを読まれると良いと思います。きっとみなさん好きになります。 「乙女の憧れ」文筆家、甲斐みのりさんインタビュー http://www.humu-humu.net/tokushu/kaiminori/index.html 気持ちが伝わるおいしい贈りもの 甲斐 みのり 本に載せていただいたグランパーニュの写真。どことなく昔からある日本のお土産のような空気を感じます。もう十年ですね。がんばります。みのりさんありがとう。 来年1月9日から梅田の阪急百貨店で行われるイベントに僕も出品します。よろしくお願いします。
乙女マルシェ at 阪急百貨店うめだ本店 うめだSOUQ 「かわいい雑貨本」などの著者であり人気文筆家・甲斐みのりさんが、 乙女な心を忘れない女性のためのショップを厳選。 クリエーターのセンスが光る「台東デザイナーズビレッジ」のファッション雑貨や、 オリジナルプリント柄が可愛い「ポルカドット」など、 衣食住にまつわる個性的でカワイイ雑貨や服のお店が揃います。 「日々の暮らしも、おしゃれして出かける特別な旅も、 どちらも楽しく気持ちが豊かになるような、私の“大好き”を集めました。 普段は大阪ではお目にかかれないものも多数なので 、この機会にぜひ会いにきてください!」 ■日時:2013年1月9日(水)~22日(火)     営業時間 日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00(各催し最終日は~17:00) ■会場:阪急百貨店うめだ本店 10階うめだSOUQ     http://www.hankyu-dept.co.jp/ ■参加ブランド: ・ポルカドット from京都(期間:1/9~1/15) ・ネセセアfrom東京(期間:1/16~1/22) ・台東デザイナーズビレッジfrom東京(期間:1/9~1/22、15日、22日のみ17:00閉場) ・4-thマーケットfrom三重(期間:1/9~1/22) ・ナショナルデパートfrom岡山(期間:1/9~1/22) ■お問い合わせ:  阪急百貨店:06-6361-1381
気持ちが伝わるおいしい贈りもの(甲斐みのり) ナショナルデパートの「四季のカンパーニュ」とライ麦のパン(秀島康右)