アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

新年早々のピンチパンチポンチ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ということで新年早々にピンチパンチポンチが来ました。

1月末まで持つであろうと思われた「ももたん」の箱パッケージが正月の三が日で底をついてしまい、商品が作れないというチビるほどにシリアスな状況になってしまいました。一日の出荷数がMAX800箱とか、おみやげ事業参入から半年ちょい、取引先も限定されている中で驚異的でした。予想してませんでした。しかし、売れてるから良いと言うワケでなく、入金までのスパンを考えると今必要な資金が売れている時期に枯渇するというのはかなりヤバいです。

明日から「バターミルク味」、「白桃味」が断続的に製造不能になります。お菓子自体はあるのですが、箱が無ければ「ももたん」ではなく、ただの丸くて甘い物体でしかないので、販売できません。

そんなもん前もって準備しとけよ!、と言われる向きもあろうかと思いますが、資金が無いので印刷できないんです。マジメな話し。パッケージ1発100万とかもう逆立ちしても鼻血も出ません。すげー売れてる期間に商品が作れないという最悪な状況になりました。

搬入所で見る資金の潤沢な代々続くお土産メーカーに対して、心の中でうらやましさの怒りが爆発してますが、そこはグッと抑えて。。。

ここは耐えんといかん。。。

ここは耐えどころ。。。

金がなければ頭を使え。。。

何か考えろ。。。

頭を使ってウルトラCを出せよヒデシマ。。。

と独り言ばかりの正月三が日でした。

とにかく「ももたん」に流れが来てるので、ここはしっかりと踏ん張ってウルトラCを出したいと思います。

ブログではまだ正式な発表をしてませんが去年末からクラウドファンディングを始めました。

このブログでの正式表明はこの記事。

【予告】クラウドファンディングやります

開始から1週間足らずで、友人やお客様から33万円ものご支援をいただきました。正月明けから本格的に始動します。もしよければお読みになって僕の思いを感じていただけたらと思います。よろしくお願いします。

数日中にこのブログで正式発表しますので、またその時には拡散などのご協力をお願いします。

「にっぽんももたんプロジェクト」で、日本のおみやげを世界の「OMIYAGE」に! - MotionGallery(モーションギャラリー)- クラウドファンディング