アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

経営者の人生を大きく変えるような、そんなスタッフになってください。

le petit mec / ル・プチメック新店舗オープンに伴いスタッフ募集
【新店舗オープン予定に伴い、スタッフ募集】 6月大丸京都店に続き、8月~9月頃に新店舗をオープン予定です。 1F ル・プチメック、2F レフェクトワール京都をオープン予定のため、少し多めにスタッフを募集致します。 宜しくお願い致します。
http://www.le-petitmec.co.jp/oike/oike.html ここ数年、僕の人生のポイントで必ず現れる西山さん、6月に京都大丸に新店舗、8~9月にさらに新店舗をオープンされるらしいです。プチメックさんでは岡山出身のスタッフさんもいらっしゃるみたいですし、越境エントリーしてみてはいかがでしょうか。 ここからは僕から若い人たちへのメッセージ。 働くというのは、環境もそうですが、経営者で選ぶという選択肢もあると思います。西山さんはいろいろとメディアで発信もされている方なので、そういうのを読み込んで、この人から学ぼう、この人が長年かけて積み上げたものに間近に触れて自分の糧にしよう、そういう気持ちで臨んでもいいかもしれません。 どんな仕事でも、仕事というのはシングルタスクではないです。でも、多くの若者がオペレーションに慣れる段階で投げ出します。いま僕が交流をさせてもらっている諸先輩方はみなさん等しくご苦労をされています。苦労をしないと成功できないというわけではありませんが、成功をし続けるためには、成功するための特殊な精神力や体力が必要なんだと思います。 成功した後もみなさん勉強をし続けますが、ベースとなる、血や骨となる経験は下積みのときにしか蓄積できません。 環境が悪い、経営者が悪い、言い訳はたくさんあると思います。でも、仕事の当事者は自分自身なんだということは忘れてはいけない。僕の経営者としての人生は、スタッフによって大きく変わったと思っています。みなさんも、そんな、経営者の人生を大きく変えるような、そんなスタッフになってください。