アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

真面目な話、風邪をひいたら会社を休んで欲しいんですの。

f:id:kocb:20161006203229p:plain

 

まあ、チョット愚痴なんですけど。

特定の人をdisってるわけでもなく、誹謗中傷するわけでもない。

単なる愚痴ですよ、チラシの裏に書いとけって言われればそれまでなんスけど、でも書かずにいられないってえのが、ほら、俺じゃない。え?そんなこと知らねえって?じゃあ、いい機会だからおぼえて帰ってね、お坊ちゃん&お嬢ちゃん。

 

ていうかね、打ち合わせに行ったんですよ、いつだったか先週か先々週、先方の会社まで出向いてね、土曜日だったですかね、お休みですよ普通は、オフィスビルは人影もなく無機質なコンクリートジャングルで東京砂漠ですよ。

そしたら先方の担当者、マスクしてるんですよ、別に口裂け女ってわけじゃないんすよ、わたし口元に自信がないから…とかそういうんじゃなくて、風邪ひいてるわけですよ、風邪、風邪ひいてるのに人影のないコンクリートジャングル&東京砂漠に出社ですよ。

 

嫌な予感しましたね、だってこっちは丸腰ですよ。

 

先方の担当者が咳をするたびに悪ーい顔した風邪菌が無数に、何百、何千、何万、何億菌も飛んで来るわけです。でも周囲には人影もなく、土曜日のオフィスビルはコンクリートジャングルで東京砂漠なわけです。パーティションで区切られた商談ブースのなかで、風邪菌がピンボールのように音を立てて跳ね返って俺やワイフの口や鼻のねっとりとした粘膜に貼り付くわけですよ。ぺろんぺろんと。

 

いやマジで嫌な予感したんスよ。ワイフってほら、風邪ひきやすいでしょ?え?そんなこと知らねえって?じゃあ、いい機会だからおぼえて帰ってね、お坊ちゃん&お嬢ちゃん。

俺は風邪ひきにくいの、ほらだってバカだから。

でもさ、案の定、ワイフは翌日から風邪っぴきで岡っ引きですよ。もう何日か我慢したんだけど最後は病院送りですよ。もう再起不能ですよ。ゲホゲホ、ゲーゲー、そりゃ田舎のウシガエルなんてもんじゃないですよ。とうとうダウンしましたよ。最悪ですよ。

でね、じゃあ俺はどうなのって、そりゃあワイフと24時間一緒にいるんですもの、にんげんだもの、とうとう風邪がうつりましたよ、移ろいやすいのは人の世のなんちゃらでないですけどね、風邪菌、とうとう俺のネットリとした粘膜に見事着床ですよ。

ビンゴですよ。

 

でさ、俺ってお風呂好きじゃない?え?そんなこと知らねえって?じゃあ、いい機会だからおぼえて帰ってね、お坊ちゃん&お嬢ちゃん。

風邪ひいてもさ、俺のお風呂好きは変わらないわけ。吸引力が変わらない唯一の風呂好きなのよわたし。で、風呂に入りましたよ、いつものように。

モルトン・ブラウンのブラックペッパーのスクラブはいい香りですよブラックペッパーならではのスパイシーでマスキュリンな香りに シトラスノートを加え、スポーツ後の使用にふさわしい爽やかな フレグランスに仕上がってますよ。 爽やかなアロマとスクラブならではの使用感でリフレッシュ感をもたらされましたよ。

で、風呂からあがるときにね、いつもと違うなあ、なんか嫌だなあ、と思ったんスよ、そりゃそうですよ、風邪引いてるんすから。そしたら案の定、やっちゃいましたよ。

 

頭がぼーっとして、足をスベらせてスッテンコロリンですよ。

バスタブの縁で脇腹を強打ですよ。

で、結果、

 

肋骨が折れました。

 

風邪ひいたから肋骨を折ったなんて飛躍したことを言ってるんじゃないんですよ。分かります?風邪ひいて出社して、社内で勝手に風邪が蔓延するならそれでいいんスよ。でもね、取引先っていやあ他人じゃないですか。別の枠で経済活動してるわけですよ。分かります?

真面目な話、風邪をひいたら会社を休んで欲しいんですの。ウチみたいな夫婦でやってるような会社だとね、どっちか片方が病気になっただけで大変なんスよ。だからいつも細心の注意を払ってるわけです。でもね、商談ブースでピンボールみたいに風邪菌をガシガシやられるとね死ぬんです。

あら、おたく、風邪ひいてるの?じゃあ、打ち合わせはナシね、帰らせていただくわ。というわけにいかないんですよ。でも、次からは先方が風邪をひいてるかどうかは必ず確認しようと思ってます。

 

で、なにが言いたいかっていうと、肋骨を折ってしまったので、新店舗のオープンはちょっと延期ね。

ではよろぴく。

 

そういや、骨折が三倍早く治ると噂のサプリ買いました。

 

DHC 極らくらく 20日分 120粒

DHC 極らくらく 20日分 120粒

  • 出版社/メーカー: DHC
  • 発売日: 2014/01/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品