アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

更新している場合ではないのだけれど。。。

楽天の返信メールが滞って、ブログを更新している場合ではないけど少しだけ。

新しいクイックカンパーニュの作業風景をアップしようとしたら、これが結構大変で、そんな余裕など無かった。。。新しい製造工程に変えては見たものの、これがかなりのくせ者で、種類や生地の状態配合によって得られる結果がまったく違う。。。ありゃりゃ。

で、最後は元に戻そうということになった。行程の途中までは新しくしたんだけど、決め所はやっぱり最初のやり方で。なんのことはないのだが、パンの状態に大きく響くわけだ。やっぱり。ちょっと改良出願の絡みもあるので詳しいことは書けないけど、明日には作業風景をアップしたい。

しかし、クイックカンパーニュ。おそろしいほどに革新的だと思う。まだ、お試し期間だけど、思った以上にいいものに仕上がっている。これからの改良も楽しみだ。今後の課題はパッケージなんだと思う。今はまだお試しの感じでいいが、このままじゃ、なんとなく貧相で困る。ちょっとお金がかけられないが、来年には何か考えたいねえ。そういえば、アンパンもそろそろ復活しようと思う。そのあたりから新パッケージの採用も視野に入れて。。。

おっとこんな時間。

今日中には滞ったメールを処理します。

遅れている人ごめんなさい!