アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

ある朝のマクドナルド

マクドナルドの脂肪

先日久しぶりにワイフと一緒に朝マックを食べた。紙に残った脂がいい感じだなあと思う。塩加減もすごい。神の領域だ。このくらいでないと分かりにくい味になってしまうんだろうな。しかしその日はずっと口の中がヒリヒリしていたな。たまに食べるとうまいんだが、毎日だと大変なことになりそうだ。といいながら、若いときはすごい頻度で食べていた気がする。歳をとったのだろうか。。。

話は変わるが、

出店の話しも大詰めになり、2月中に物件の契約をすることと相成りました。この時点で出店が決まったということです。工事、引越し等の準備も平行して進めているので、3月中にはオープンというわけです。すぐにでも開店すればいいんだが、ウチの場合、開店してすぐに売れるという商材ではないので、半年間まったくお客さんが来ない状態でも継続していけるという準備が必要なのです。物件の契約期間は2年間なので、2年間という節目までどうやって継続していけるか。ということが最大のテーマ。

岡山のお店はこのまま残りますので、今後ともよろしくお願いします。というか僕は岡山に残りますので、週末ごとに上京していろいろと次の準備とかも進めていくわけですね。体がもつのでしょうか。。。マクドナルドで胸焼けしているようじゃ、この先が思いやられます。胃腸薬でも買っておくのが今できることなのでしょう。