アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

2月の絵本校了

2月の絵本「うにゅ~ん」

ふざけた絵本ができた。

タイトルは「うにゅ~ん」。ストーリーは無い。いままでは何かオチをつけなければいけないとか考えていたが。なんかこう、思いつくままに描くというのも絵本の良さなような気がして。とりあえずやってみた。いちおうパンを焼く行程をテーマにちょっと奇妙な感じに仕上げてみた。どうだろう。印刷の色は出るのだろうか。そんなことばかり気にしながら描いていたが、やっぱり今回も見直す時間がなく、データはうまくできているのかとか、そんなことばかり気にしていた。

うにゅ~ん表紙

表紙も今回から雰囲気が変わった。なんか絵本ぽくなったのではないだろうか。しかし、僕は今まで絵本というものを読んだ事が無い。いつも適当にやっているが、これで絵本と呼べるのだろうかという心配もある。なんか可愛いので、みなさんパン買って下さい。絵本ついてます。