アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

いやいやまいったねえ

仕事が進まないっていうレベルじゃない。

どうにもこうにも、作業ができません。明日はcafe&sweetsの取材があるので、それまでに東京店のビジョンを提示する新たな企画を見える形にしておかなければいけないし。今月の女王製菓もどうするのよお。企画はできたけど、ほんとに描けるの?ていうか東京に行っている場合じゃないんじゃないの?でもねえ、結婚生活を死守するためには週の半分は東京へ戻ってワイフの顔も見たいのよ。三親等全員離婚しているヒデシマにとっては、家族である努力を惜しんだ瞬間に家庭が崩壊するのを嫌というほど見てきているわけよ。ていうかなんでたかがパン屋が、夫婦が一緒にいない生活を送る羽目になっているのか。で東京に戻ってまで仕事するのもなんだなあ、なんて思うのだけれども、ワイフはたぶん気にしないで仕事してよなんて言うだろうし、そういう問題なんだろうけれど、そういう問題でもない。ありていに言えば休みたいわけです。

アウトプットしすぎて脳が「カランカラン」いっているわけです。