アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

新しいサービス鋭意製作中。。。

酵母採取ギグ2009春。

まあ、画像は先月こっそり行って来た酵母採取の時の一枚なわけだが。ここしかない!というタイミングで天気が崩れて、まあまあのコンディションで採取が出来たと思う。今回からまた新たな試みを加えてみたんだが、微妙すぎてみなさんには差が分かりづらいと思う。仕込んでいる側にしか分からない些細な差。。。まあ、これこそが職人の部分を残すナショナルデパートの良さかも知れないね。

でだ、新しいサービスなんだが、先月のシェアカンパーニュ「カフェオレショコラナッツ」がもの凄い反響なわけだ。最初のレシピ「シュトーレンカンパーニュ」に迫る勢いがある。なもんで、僕もいい気になって、なんか始めなきゃなあ。。。なんて考えているわけだ。絵本のアーカイブもたまってきたしねえ。

現在、鋭意ページ製作中です。なにかって?そりゃあもちろん新サービス。シェアカンパーニュ専門のサイトを立ち上げようとしているわけだ。ああ、もちろん一人でだよ、ナショナルデパートは名前は大きいが、いつだって一人で作るんだ。というわけでパン焼きよろしく!ゆきちゃん。まあ、最近は僕も手伝ってるけどね。

そういうやあ、先日、山本コンツェルン夫人から大量のパクチー(コリアンダー)をいただき、さっそく塩で食べたんだが、これがウマい。たまたまインドカレーを作っていたが、今度はタイカレーとトムヤムクンでも作ろうかね、一人の食卓で。。。