アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

All Aboutにナショナルデパート東京が登場

allaboutナショナルデパート東京 All About > グルメ > パン > ナショナルデパート東京 http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20090605A/index.htm というわけで、All Aboutに掲載していただきました。 掲載されている写真はオープン時のものですね。看板の「ぱん」の文字が洗練されていない。いまはかなり良い感じに脱力していて、侘び寂びさえも感じさせる。 清水さんいつもお世話になってます。All Aboutといえば、モバックショウで偶然清水さんにお会いしてからのおつきあい。ウチがまったく無名だった頃、自分でAll Aboutに掲載依頼を送ったっけかな。それでも快くリンクを貼って下さる。誰も見向きもしないようなウチのような特殊な存在に光を当てて下さるメディアには感謝の言葉しか無い。本当にありがたいというか、そういう存在があるからこそ、いままで生き延びてこられたんじゃないかなあ。しみじみしてしまう。 All Aboutには計三回は掲載されているんだろうか。時系列に読んでいくと、ヒデシマの変化も面白い。夢中でパンを焼き続ける僕が、新技術や新しいブランドを作ったりしながら、なんか今の感じになっていく。同じようにずーっと取り上げて下さるメディアとして雑誌「cafe&sweets」がある。岡山で地元の雑誌にも載った事の無い頃から取り上げてもらった。問屋町店の出店時にも取材に来て下さった。そして東京店にも。。。関西では「SAVVY」という雑誌が、いつも取り上げてくれる。みんなお世話になっているメディアの方だ。 岡山の地元ではほとんどメディアに取り上げられないので、おそらく地元の人はナショナルデパートの存在すら知らない。でも、こうやって少しずつ、少しずつ、僕の仕事を面白がってくれる人が全国に増えて来た。All Aboutはネット界でのナショナルデパートの存在を始めて広めてくれた恩人。記事を読んでいて、なんだかジーンとなってきたぜ。 All About > グルメ > パン > ナショナルデパート東京 http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20090605A/index.htm