アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

新年明けましてからおめでとうを言うまでの間に

まあ、体調もちっとも良くならないまま店の営業も開始するわけだが。ワイフは東京に行ってしまうし、体調は悪いはで良いニュースが無いね。しかも1~3月で6件の催事に出店しなくてはいけない。しかも新作発表を約束している渋谷東急と初出店の高松三越がモロに被ってしまって、ちょっと焦っている。

ちょっと予定を書くと、

1月18・19日と愛媛:松山三越、1月27日~2月8日まで香川:高松天満屋、2月1日~14日まで広島:広島三越、2月23日~3月1日まで日本橋三越、3月15日~21日まで香川:高松三越、同3月15日~21日まで渋谷東急フードショーで新作発表。というドサ回りの演歌歌手の新曲発表会のように津々浦々まで出向きます。

岡山工場の若手パンヤキストまゆみちゃんがワーキングホリデーでNZに行ってしまうので、これは大変だなあと今から募集の準備をしてみたり。これでまたスタッフ全員がアラサー・アラフォーになるわけでね、今のスタッフは非常に優秀なので早く管理側に回って欲しいという気持ちもあるし、製造だから体力的に若い人に来て欲しいんだけど岡山で若い人が集まるかどうか。。。できるやつはみんな都会や海外に出て行っちゃうしね。今までは奇跡的に良い人に恵まれてきたけど、これからもうまくいくかどうか。

でもまあみんなNZ行ったり、チェコ行ったり、ベルギー行ったり、夏休みに南の島に行ったり、ブラジルに行こうとしたりと、活発な人達が多いのでね、僕はフィレンツェでシャツを買う弾丸ツアーに行こうと思うので、スタッフ全員海外に散らばるわけです。で、ナショナルデパートも今年中にどこか海外に出るチャンスを狙っているんだけどなかなか難しそうだなあと、新年明けましてからおめでとうを言う前に結構弱っていたりする。