アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

38歳になりました。

本日誕生日を迎えました。

ここ数日いろいろありました。東北関東の震災にも心が痛みます。ワイフを余震の続く東京に住まわせていることも気がかりでなりません。去年から、東京に移住するのか、岡山に残るか、海外に移住するのかという話しが出ている中でのこの現状、どのように受け止めるべきか答えは出ていません。

ただ今回の様々な事象が今後の生き方の中で大きな転機になるのではないかという予感がしており、僕の中で仕事というものの意味も形も変わりつつあります。

家族や友人に囲まれ、ジジイになっても尊敬される生き方というのは何か、そんなことを模索しながらこの先の数年を歩んでいくのだと思います。

ともかく今は求められる事をこなしながら、進むべき道を見誤らず、家族や友人を大切にし、心の芯に正直に生きていくことしか考えていません。

どういう人生の舵を取るのか、という最大のテーマに取り組むにたあたり、40歳までの二年間を大切にしていきたいと思っています。