アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

小さな決意表明

ももたんっていうのはただの洋風饅頭なんだけど、その“ただの”饅頭がどれほどのイリュージョンを起こすのか、みんなのんびり高みの見物でもしていてください。地域のために何かを始めようとするとき、一言目から税金を頼ろうとするのは僕は好きではないです。1個が20gほどしかない小さな饅頭がいろんな人の助けを借りて意思を持って動き始めています。助成金や補助金もいらない、イベントで集客する必要もない。民間の、それも夫婦とアルバイト数人の小さなパン屋がこれから何をしようとしているのか、みんな、のんびりと見物してください。で、たまに買ってください。で、人に勧めてください。で、何処かに行く時には買って持って行ってあげてください。そして自慢してください。

少しずつイリュージョンのネタが揃って来たのでほんの小さな決意表明です。

まあ、単なる独り言です。