アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

新ブランド「Veronica's natural things」

ナショナルデパート初の栄養調整食品ブランド「Veronicas natural things」

新しいブランドを作りました。

長年の念願だったナショナルデパート初の栄養食品ブランドです。

次期主力商品としてのオシャレな健康食品を作りたいという欲望は僕の中にずっとあったんです。栄養食品ブランドを考え始めたのは三年前くらいだったかな、頭の中におぼろげに浮かんではいたんだけどなかなか形にするきっかけが無かったんだと思います。今回はフードショー出店に合わせて「毎回新ブランド発表」というノルマに乗っかったわけですが、まあこういう事でもないと尻に火がつきませんね。

ブランド名にもある「ベロニカ」って誰?ということについては、そのうちブログに書こうかと思っています。商品のコンセプトは単純で、ビタミンやミネラル類の精製品を食品に“添加”するのではなく、自然素材で作られた食品から栄養要素を取り入れようという提案です。体に良い素材でお菓子を作ろうという明快な感じですね。

パッケージも今までのフリフリのデコラティブ系からシンプルな大人の装いに。パッケージ展開は今後早めに発表していきます。年内には栄養食品だけで構成するギフトを提案していく予定ですので皆さんお楽しみに。このブランドは僕の中でも今後の展開がかなり楽しみなものになりました。

ナショナルデパート初の栄養調整食品ブランド「Veronicas natural things」シリアルキューブ「マンゴーシトラス」

第一弾 first things はシリアルキューブ「マンゴーシトラスフレーバー」です。

ライ麦全粒粉やマルチシリアル、小麦外皮など食物繊維を多く含む素材を使用したシリアルスナックで、マンゴー果汁やシトラスフレーバーが爽やかに香ります。食感は軽い感じに仕上げました。

原材料】小麦粉、ライ麦粉、バター、ショートニング(トランス脂肪酸を含まない)、加糖練乳、卵、砂糖、マンゴー果汁ペースト、シリアル、小麦外皮、水あめ、トレハロース、マルトース、塩、香料。

【特徴】食物繊維を多く含む原材料を使用。

ナショナルデパート初の栄養調整食品ブランド「Veronicas natural things」ひとくちサイズのシリアルスナックが4個入っています。 価格:税込198円(本体価格189円)

ひとくちサイズのシリアルスナックが4個入っています。 気になるお値段ですが、

価格:税込198円(本体価格189円)

という感じで大変お求めやすくなっております。みなさんぜひお試し下さいませ。明日から始まる渋谷東急フードショーで販売開始します。おそらく夕方には届くと思うので。遅れたら7月8日以降にご来店下さい。では。