アイデアのスープのレシピ

アイデアのレシピ集

「ももたん」(ザッハトルテ味)パッケージデザイン

「ももたん」のバレンタイン企画として「ザッハトルテ味」をやろうと思います。これは「せかいももたん」として通年販売しようと思っているので、ちょっといろいろとがんばって考えました。よろしく。

「ももたん」(ザッハトルテ味)パッケージデザイン

正面

「ももたん」をザッハトルテのかぶり物にしてます。シーリングワックスのイニシャルは「ももたん」の「M」です。ザッハトルテ発祥のウィーンは音楽の都ということでバイオリンを持たせてます。バイオリンのイラストはストラディバリウスの写真から起こしました。ももたんの着ている服は19世紀オーストリアの貴族の軍服をモティーフに、上着の白とパンツの赤は現在のオーストリアの国旗から着想。パッケージの背景はシルバー、今回はツヤのあるコーティングにしようかと思ってます。

「ももたん」(ザッハトルテ味)パッケージデザイン

裏面

「せかいももたん」のコーナーにはウィーンの紹介とザッハトルテが生まれたエピソード。全体的にデザインは変えてみました。なんとなくですが。「あけくち」の表示も付け加えました。これで開口部を間違えないですみます。

「ももたん」(ザッハトルテ味)パッケージデザイン

なんとなく悩んでいた配色についてもシミュレーションしつつなんとなく決まりました。やはり売面での展開がしやすい方がいいんでないかということです。どのデザインになったかは発売をお楽しみに。

「ももたん」(ザッハトルテ味)パッケージデザイン

「ももたん」(ザッハトルテ味)パッケージデザイン